« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

相性

いろんな方のブログにお邪魔してみると

こんなものがあり、さっそくやってみましたhappy01

飼い犬との相性!!

http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b4b430313430b2542bb03532303037303332562bb65dfa72e90300

さっそくやってみると、あ・・・当たってる(笑)

相性度数85%は結構満足ですsmilescissors

ムダ吼え、すでにありsweat02

チャイムでワンワン。玄関のドアの音にワンワン。

姪っ子かまうとワンワン。

毎日うるさ~いbombって感じで、どうにかしようと思って

前に訓練士の方に教えてもらった方法を試しているんですが

わざとか?わざとなのか?!っていう程、言うコト聞いてくれないcrying

おやつ見るとeyeバッチリshineなんだケド

このままだと、おやつがナイと言うコトきかなくなっちゃうからねsweat01

おすましして僕知らな~いって顔にいつも負けてしまう私ですdowndown

200802261404001

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ポチっとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雪大好き!

この週末はすっごく寒かったですねbearing

土曜の夜nightから降り出したsnowは次の日まで続きました。

土曜の昼間sun

Dsc00845 お外で遊びたいなぁ

走りたいなぁ・・・

連れてってくれないカナ~sign02

お~い、ラムさん。

足開きすぎでナイ??笑

Dsc00846 ん?そう?

でもこの体勢が楽なんだもんsmile

それよりお外行きたいdash

お外ねぇ・・・朝の散歩じゃ足りないのか?

また夜に行こうね~note

しかし・・・

snowは降り続き、帰ってからのお手入れが面倒な為

夜の散歩は断念(笑)

日曜の昼間には、お外に行けないせいでこんな顔に!ウププsmile

Dsc00847 楽しくな~い!!

お外いきた~い!!

昼から出かけてお留守番になってしまうから

少しだけお庭へ放してあげると、狂ったように遊んでました。

Dsc00848 フンフン・・・これ僕の毛布だよねsign02

何でこんなトコで雪かぶってんの?

それは・・・オババちゃんが干したまま忘れてたからですsweat01

寒かったよねsign02ゴメンねdespair

Dsc00850 まぁいいケド、早く乾かしてね!

頼んだよthink

そのあと、いろんなトコをクンクンしたり

snow食べたりやりたい放題してましたhappy01

楽しそうで良かったconfident

でも、そんな怖い顔して食べなくても・・・sweat02

Dsc00852 うんまい!うんまい!

snowサイコーupup

夕方になると少しsnowがマシになったので

近くの公園で思いっきり走り回りました。

私、ついて行けず・・・weep

今週末は遊びに行けないから

平日のうちにいっぱい遊ぼうねheart04

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ポチっとお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

迷いだした(๑≧m≦๑)

この間、去勢が決まったって書いたトコなのに

ちょっと迷いだしてますsweat01

最初、する気が全くなかったんだケド

病気になるリスクが減るからって去勢を決めましたsign01

でも、どうなんだろう・・・sadホントにする必要があるのカナ?!

ただ、臍ヘルニアだから、それの手術はするつもりで。

一緒にする予定なのですが、今になって去勢だけ迷ってますsweat01

う~ん・・・どうしようcrying

どっちにしても、責任もって動かなきゃいけないし

ラムに何かあるのは絶対に嫌だから慎重に考えないとですね。。

病気のリスクimpactを考えてしてしまうか

今は自然な状態にして何かあった時に動くのか・・・

手術をしても病気になる可能性が0にはならないし

それなら今から痛い思いさせなくてもいいよなぁ。

でも、もし病気になったら「あの時しておけば良かった」

とか思うのは目に見えてるしdash

どっちの後悔の方が辛いんやろう・・・

何よりもラムにとってはどっちがいいんやろう・・・

ラムちゃん・・・どうしようか??

Dsc00781 え?ぼく??

痛いの嫌だなぁ・・・gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近づいてきた!

今月の29日に去勢手術をするラムです!

まだまだ先やと思ってたのにもう2週間切っちゃった。

Dsc00744 え?手術??

聞いてナイよangry

でもするんですcoldsweats01

病気の予防の為にも我慢してねsweat01

それよりも太らないよう注意impactしようねsign03

最近、母親が勝手にいろんな物をあげてるみたいで

ウマウマriceball求めて二本足で立って催促の嵐dash

Dsc00738 ラムちゃん・・・

バシバシするからぶれちゃったよsweat02

心配していたオエ~もすっかりなくなり一安心happy01

でも食欲ありすぎて困る・・・笑

こればっかりは、いつまでも落ち着かないのカナ~sign02

そんなラムさん、あまりにも体臭がひどいんで(笑)

久しぶりに自分でシャンプーshineしてみましたscissors

乾かしてる時のこの嫌そうな顔smileムフフ

Dsc00794早く終わらせてよ!!

じっとしてるの嫌~pout

君の毛が多くて大変なんだよ~!!!!!!!!!annoy

でもフワフワになったし良かったねhappy02

ただ1つだけ問題が・・・coldsweats02

頭の毛が目eyeにかかっちゃうんです(泣

しかもフワフワしてて前より邪魔な感じでsweat01

くくらなくていいように!と思って

シャンプー&ブローしたのに意味ナイじゃんdowndown

てコトで、またしてもちょんまげです(笑)

Dsc00737

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ポチっとお願いしますcatface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

心配

かなりご無沙汰しております。

週末はすごい雪でしたね♪

ラムは2回目の雪でしたが、ものすごく嬉しそうに走ってました(๑→‿ฺ←๑)

ホントは走るのも止められてるのに・・・笑

昨日、今日の朝2日続けてオエ~としてしまってるラム。

食欲もあるとは言えナイ状況ですが私たちの食べ物は常に狙ってる状態(;☉ฺд☉ฺ)

病院に連れて行くべきか、もう少し様子を見るべきか・・・

とりあえず明日の朝一でTELしてみようカナ~?!

こういう時に犬も喋れたらいいのに!って思います(・´з`・)

★最近の疑問★

Dsc00593_4   生後4ヶ月半のラム

毛もつやつやでかわゆい♡♡

Dsc00617_4

約2週間後のラム

毛が白くなってますよね・・・?

可愛いんやケド違う犬に見えるし(笑)

犬ってだんだん色が薄くなるの?前に飼ってたハスキーもそうでした。

皆さんのところもそうなのカナ??

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »