« 近づいてきた! | トップページ | 雪大好き! »

迷いだした(๑≧m≦๑)

この間、去勢が決まったって書いたトコなのに

ちょっと迷いだしてますsweat01

最初、する気が全くなかったんだケド

病気になるリスクが減るからって去勢を決めましたsign01

でも、どうなんだろう・・・sadホントにする必要があるのカナ?!

ただ、臍ヘルニアだから、それの手術はするつもりで。

一緒にする予定なのですが、今になって去勢だけ迷ってますsweat01

う~ん・・・どうしようcrying

どっちにしても、責任もって動かなきゃいけないし

ラムに何かあるのは絶対に嫌だから慎重に考えないとですね。。

病気のリスクimpactを考えてしてしまうか

今は自然な状態にして何かあった時に動くのか・・・

手術をしても病気になる可能性が0にはならないし

それなら今から痛い思いさせなくてもいいよなぁ。

でも、もし病気になったら「あの時しておけば良かった」

とか思うのは目に見えてるしdash

どっちの後悔の方が辛いんやろう・・・

何よりもラムにとってはどっちがいいんやろう・・・

ラムちゃん・・・どうしようか??

Dsc00781 え?ぼく??

痛いの嫌だなぁ・・・gawk

|

« 近づいてきた! | トップページ | 雪大好き! »

コメント

去勢手術・・・確かに悩みますよねwobbly
我が家は、3歳が♂ 2歳の方が♀ なんですけど・・・
始めは、2ワンの子供を1度だけでも産ませたいと思っていました。
ですが、産ませた後で 責任持って育ててくれる方がいるのか?
(我が家で子犬達全部育てる事は経済的にも困難なので・・・)
里親さんに渡すまでの間、きちんとお世話できるのか?
等等、色々 考えてて・・・迷っています。
ですが、産ませないのであれば、2ワン もしくは、どちらかを去勢手術しようかと考えている所です。
去勢手術して100%じゃなくとも防げる病気もありますし・・・
手術したから絶対に病気にならないとは言えません・・・
獣医さんとも良く相談されて決められて下さいね~sweat01
お役に立てずにごめんなさいweep

ぼちぼちしか更新していないブログですが
是非遊びに来て下さいね~happy02

投稿: チャム☆ティム | 2008年2月22日 (金) 21時49分

チャム☆ティムさん
コメントありがとうございますhappy01
ホント去勢については悩みますsweat01
やらずに後悔、やって後悔、両方ありますよね。
うちの母親は去勢に反対で
迷ってるのは私だけ・・・coldsweats02
実際にかかってる病院とは別に
母が信頼してる獣医さんがおられるので
聞いてみようかと思ってるところですdash
コメントくださっただけでも嬉しいですhappy02
ブログにもお邪魔させて頂きますねnote

投稿: ラム之助 | 2008年2月23日 (土) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527219/10685600

この記事へのトラックバック一覧です: 迷いだした(๑≧m≦๑) :

« 近づいてきた! | トップページ | 雪大好き! »