« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

失敗(涙

明日はいよいよパピーパーティーnote

去勢手術の前に自分でシャンプーしてから

一度も洗えず、シャンプータオルで拭くのみ。

臭いも気になるしパーティーもあるしトリミングに連れていきました。

Dsc00894

トリミング前のモフモフ状態のラム

もう少しスッキリしたい!

・背中は1センチぐらいで短く

・足footはモフモフまるまるカットのままで

・ちょんまげは切らないで

・耳earの毛もそのままで

という具合に注文つけまくってお願いしましたcoldsweats01

私の頭の中ではフワフワした感じも残りつつ

スッキリshine仕上がってくる予定やったのに・・・crying

Dsc00944 何か体が軽いよ~happy01

でも何で笑ってるの??

だってラムちゃん、バランス悪いっすよcoldsweats02

明日のパーティー気が重いですsweat02

footなんてこんなコトになってしまうなんてぇぇぇぇ

Dsc00951 ちょっと見にくいですが

こんなんです(泣

しかも顔の毛もカットされてるから一気に老け顔になり

かなり凹んでいます(笑)

Dsc00942

老け顔のラムちゃんに

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近況は・・・

ご無沙汰しています。

最近は特にネタがなく・・・笑

全然ブログを書いていない間にラムは9ヶ月になりましたheart04

Dsc00902 そうだっけ?!

僕もそろそろ大人の仲間入りだねsmile

う~ん、それはまだまだだと思いますよ?

やっぱり知らない人にはガウガウするしsweat01

この間ふうちゃんママさんが紹介(?)されていた

パピーパーティーに申込みましたscissors

なんとラムを含め6ワンらしく予定通り行いますって返事がshine

9ヶ月でパピーって感じではナイですが

これを機に少しでもラムがストレスを感じたりしないように

勉強できたらいいなnote

ね?ラムちゃんhappy01

Dsc00907 うん、そうね~

でも今眠いからsleepyはあとでね~

はいはい・・・分かりましたよ~pout

去勢してから落ち着きがなかったラムも

少しは落ち着いたようです。

でもお外が大好きで毎日テラスへ出てはこんな感じに↓

Dsc00897

今日はあったかいね

持ちよくて眠いっす!

ぼっこでもするか~happy01

呼ぶとこんな感じで振り向きます。Dsc00894

か用?

いえ、別に呼んだだけですsweat01

何かごつい気がするんですケド・・・

毛のせいかしら??

休みの日は仕事場に一緒に行ったり

公園に行ったりいっぱい一緒に過ごすことができましたhappy02

満足そうなこの顔が可愛くてでたまらんlovely

Dsc00899

満足そうなラムにポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

体力の限界は?

抜糸から1週間が経ちました。

傷跡もほとんど分かりません。キレーでしょ?

Dsc00880

水曜からはお散歩dashも復活し、ご機嫌なラムnote

nightはこんなに伸びて寝るようになりましたsleepy

Dsc00881

お散歩もものすごいテンションの高さでsweat01

道行く人に吠える吠えるcrying

他のワンコにもdogウ~ウ~ワンワン言うしcrying

落ち着きが全くなくなりましたcoldsweats02

去勢したらおとなしくなると思ってたのになぜ??

知り合いに聞くとear・・・

男の子は結構赤ちゃんの頃に戻るみたいよpaper

って言われましたsweat02

他にも↓↓

・落ちたタオルに素早く反応しくわえた所を

妹がすかさずタオルを踏んだら、そのfootをガブ!

・姪っ子が部屋に入ってきたらワンワン吠える

といった問題行動を起こしていますthink

少しずつ改善してたのに、ふりだしに戻るsign03って感じです。

またあの苦労を繰り返すのかと思うと、それだけで疲れが~(泣

そして本題なんですが

散歩復活してからのラムの体力が半端ないんですが

これって今だけなんですかね?

今まではお散歩行って一息ついたらネンネsleepyだったんですね

こんな感じで↓

Dsc01443

それが今は帰ってからも、せっせと動いてますcoldsweats01

Dsc00887 よいしょ!よいしょ!

まだまだ元気だぜぃ♪

そうみたいですねsweat02

でも、そのダンボールのくずを拾うのめんどうなんですが・・・

もう、この状態がずっとなんですよね。

この他、ペットボトルを転がしてじゃれてたり

ベットをカミカミしたりボール投げてくれと催促したり・・・

元気なのは嬉しいんですが、こっちの体力がついていかんdash

でも、そんなラムが可愛くて可愛くて(苦笑)

んん~heart02てしてたら妹に「ラムの首しめてる」とか言われbomb

少し凹みました(笑)

Dsc01657 ラムちゃん大好きよ~heart01

うん、僕も~heart04

↑これは私も勝手な妄想です

ホントにそう思ってくれてたらいいケド。

今日もポチっとお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初めてのお洋服

昨日の夜night無事にカラーを外すコトが出来ました。

バンダナ外して、カラーを外して・・・

さぁ!どうする??と思って見てましたがeye

先に外したバンダナにロックオンshineでカミカミ攻撃bomb

その後、お腹の消毒してお洋服を着せて

やっと気付いたみたいで(笑)

なめなめtimeスタートsmile

今回買ったお洋服t-shirtは2着!色違いです♪

Dsc00870

おさるのジョージがお気に入りlovely

とりあえず、赤いのを着せてみましたが

初めてのお洋服姿は・・・かなり笑えます!!

Dsc00875 お姉ちゃんにナデナデしてもらい

でもナメナメしたいラム(笑)

毛がフワフワしすぎて服が小さく見えて仕方ナイ・・・

あまりのおもしろさに、おやつでつってパシャリcamera

Dsc00876

どう?似合ってる??

似合ってるよ~ラムちゃんsmile

頭とおしりがでっかく見えるケドね(笑)

Dsc00877

カラーを外した顔がものすごく可愛く見えて

一人ニタニタしてる私・・・完全に親バカですねsweat02

こんな風に伏せをするのも10日ぶり!

嬉しくて仕方ナイ私を横目にラムは何を思っていたのカナsign02

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

長かった・・・

臍ヘルニアと去勢の手術から10日経った昨日

抜糸してもらいましたhappy02

お散歩に行けない、なめなめ出来ない、かいかい出来ない

いろんなコトがすごくストレスになって

よく吠えるようになってしまってラムも私も限界bomb

傷口もキレーやし獣医さんの許可もおりて抜糸終了shine

ただ糸のあった部分はまだ穴があいてると思ってください。

とのコトだったので今日1日我慢してもらって

夜にカラーをはずす予定ですscissors

あとちょっとだね~ラムちゃんnote

Dsc00867 1日待たなくていいから

早く外して~sign03

まぁまぁ、そう言わず1日だけ我慢してね。

やっと解放してあげられると思うとウキウキしてしまって

昨日からずっとテンション上がりっぱなしですcoldsweats01

ラムも、手術してからはこの寝方しかしてなかったのに↓

Dsc00866 まるまってグ~グ~sleepy

グ~グ~sleepysleepy

抜糸してから以前のようにダラ~ンと寝るように

Dsc00865 もぅ、これが嬉しくて嬉しくて!

ずっとニコニコしてましたhappy01

そしてそして、臍ヘルニアの手術跡からばい菌が入らないように

初めてお洋服を購入t-shirt

ふうちゃんママさんから、お散歩時の汚れも少なくなると

教えてもらったので気付いたら注文してましたsmile

届いた洋服を見て、案の定、母親には怒られましたが(笑)

帰ってから一度試着してもらおうと思ってますwink

ラムの手術後、温かいコメントをくださった皆様、

本当にありがとうございましたsign03

一人だったら絶対に乗り越えられなかったと思います。

本当にたくさんの力を頂きました!

これからも温かく見守っていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我慢

2月29日に予定通り、臍ヘルニアと去勢の手術をしました。

前日の6時以降、絶食bomb

0時以降、絶水bomb

なのに、ウマウマ狙ってこんな状態にsweat02

Dsc00853_2

ウマウマくれ~!

おくれ~!!

ラムにとってはホントに辛いコトで結構凹みましたweep

血液検査して点滴してお別れ。

夜7時頃hospitalへ迎えに行きました。

先生が言うには麻酔が覚めてすぐシャキっと立ってたみたいでcoldsweats02

寝てるsleepyとき以外はキュンキュン鳴きっぱなしだったみたいですsweat01

どうやら、痛さより寂しさの方が勝ってたようで・・・

houseに帰ってからは麻酔の影響でeyeはトロ~ンとしてるのに

私たちのご飯を狙ってました(笑)

でも明日の朝まではお水もご飯もダメなんで我慢してもらいましたが。

Dsc00857 ウマウマくれ~!

お腹減ったよ~dash

この日は温かくしてくださいと言われたので

床で寝てるsleepyラムちゃんに毛布をかけてみました。

Dsc00859 何か今日は眠い~wobbly

おやすみsleepy

この姿、かなり笑えますsmile

次の日はあさからhospital行って注射!

ギャンギャン鳴きながら先生を睨み付けるラムcoldsweats02

スゴイね、君・・・sweat02先生もビックリしてたよ(笑)

今日で手術してから3日目ですが結構落ち込む毎日ですdown

というのも、ラムはもともとオチッコしたあとに

ナメナメする子なんですがカラーを付けてるせいで出来ないsweat01

あと手術したトコが痛がゆいみたいで舐めたい!でも出来ないsweat01

その繰り返しで最初はブーブー文句言ってたケド

2日目からはキュンキュン、キャンキャン鳴きまくりcrying

もう見てるこっちが辛くなるぐらいで、手術したコトを後悔したり。

元気な体やったのに、こんな思いさせてゴメンねweep

って、そればっかり思ってます。

昨日は、あまりにも鳴く姿を見て思わず泣いてしまいました。

ホントにこれで良かったのかという思いはずっとあったので

一度泣いてしまうと止まらなくて、今日の朝はeyeが腫れてましたbearing

相方に言われた言葉です。↓

「ラムの痛み、苦しみに君が耐えるしかナイ」

「ラムは、ちゃんと分かってくれてるはずやから大丈夫!

一緒に頑張ってあげよう」

「元気になったら、いっぱい遊んであげよう」

私が悲しい顔をしていたらラムに絶対に伝わりますよねsweat01

ラムに不安な思いをさせない為にも

いつも通り接していこうと思いましたhappy01

しばらくは辛い日が続くケド一緒に乗り越えようねsign03

抜糸が終わって許可が出たらいっぱい遊ぼうねnote

手術、頑張ってくれてありがとう!ラムちゃん、大好きだよ~heart04

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへポチっとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »