« 相性 | トップページ | 長かった・・・ »

我慢

2月29日に予定通り、臍ヘルニアと去勢の手術をしました。

前日の6時以降、絶食bomb

0時以降、絶水bomb

なのに、ウマウマ狙ってこんな状態にsweat02

Dsc00853_2

ウマウマくれ~!

おくれ~!!

ラムにとってはホントに辛いコトで結構凹みましたweep

血液検査して点滴してお別れ。

夜7時頃hospitalへ迎えに行きました。

先生が言うには麻酔が覚めてすぐシャキっと立ってたみたいでcoldsweats02

寝てるsleepyとき以外はキュンキュン鳴きっぱなしだったみたいですsweat01

どうやら、痛さより寂しさの方が勝ってたようで・・・

houseに帰ってからは麻酔の影響でeyeはトロ~ンとしてるのに

私たちのご飯を狙ってました(笑)

でも明日の朝まではお水もご飯もダメなんで我慢してもらいましたが。

Dsc00857 ウマウマくれ~!

お腹減ったよ~dash

この日は温かくしてくださいと言われたので

床で寝てるsleepyラムちゃんに毛布をかけてみました。

Dsc00859 何か今日は眠い~wobbly

おやすみsleepy

この姿、かなり笑えますsmile

次の日はあさからhospital行って注射!

ギャンギャン鳴きながら先生を睨み付けるラムcoldsweats02

スゴイね、君・・・sweat02先生もビックリしてたよ(笑)

今日で手術してから3日目ですが結構落ち込む毎日ですdown

というのも、ラムはもともとオチッコしたあとに

ナメナメする子なんですがカラーを付けてるせいで出来ないsweat01

あと手術したトコが痛がゆいみたいで舐めたい!でも出来ないsweat01

その繰り返しで最初はブーブー文句言ってたケド

2日目からはキュンキュン、キャンキャン鳴きまくりcrying

もう見てるこっちが辛くなるぐらいで、手術したコトを後悔したり。

元気な体やったのに、こんな思いさせてゴメンねweep

って、そればっかり思ってます。

昨日は、あまりにも鳴く姿を見て思わず泣いてしまいました。

ホントにこれで良かったのかという思いはずっとあったので

一度泣いてしまうと止まらなくて、今日の朝はeyeが腫れてましたbearing

相方に言われた言葉です。↓

「ラムの痛み、苦しみに君が耐えるしかナイ」

「ラムは、ちゃんと分かってくれてるはずやから大丈夫!

一緒に頑張ってあげよう」

「元気になったら、いっぱい遊んであげよう」

私が悲しい顔をしていたらラムに絶対に伝わりますよねsweat01

ラムに不安な思いをさせない為にも

いつも通り接していこうと思いましたhappy01

しばらくは辛い日が続くケド一緒に乗り越えようねsign03

抜糸が終わって許可が出たらいっぱい遊ぼうねnote

手術、頑張ってくれてありがとう!ラムちゃん、大好きだよ~heart04

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへポチっとお願いします!

|

« 相性 | トップページ | 長かった・・・ »

コメント

ラム君もそしてラム之助さんも本当につらいですよね。
読んでいてラム之助さんの気持ちが痛いほど伝わってきて
涙でてきましたよweepでもラム君のことをそこまで
考えて一緒につらい思いを共有できるのはラム之助さん
家族だからこそですよ。見ているだけで何もしてあげられ
ないって思うとつらいですが、でもそばにいてよしよし
して頑張ったねって声かけてあげてください!ご主人が
言うように絶対ラム君に伝わりますから。今が一番
しんどいとき!もう少し時間がたてば傷もかゆく
なくなるし、エリザベスカラーもはずれて自由になれる!
がんばれー、ラム君、ラム之助さん!!

投稿: foohhaha | 2008年3月 4日 (火) 08時23分

ふうちゃんママさん、ありがとうございます!
ものすごく元気づけられましたsign03
今日の朝はおもちゃで遊び出したので
ちょっとはマシになったのカナ?と喜んでますhappy01
ただ夜になると傷口がかゆくなるのか
すごい勢いで鳴きわめくので心配です(>_<)
マッサージが逆に血行良くなってかゆいのか?とか
疑問点がいっぱいですsweat01
でもラムも頑張ってるので私も頑張ります!!
ホントにコメントありがとうございますhappy02

投稿: ラム之助 | 2008年3月 4日 (火) 11時13分

ラムチャン手術お疲れ様。ママもお疲れ様!
辛い時期ですね。ママさん泣かないで(>_<)大丈夫ラム君ちゃんとママの気持ち分かってくれてますよ。いつも一緒にいる家族だからきっとそばにいるだけで伝わってると思います!
そうそうママが元気じゃないとラム君もつまらないと思います。元気出して!一緒に頑張りましょ♪

投稿: momotenmama | 2008年3月 4日 (火) 21時23分

momotenmamaさん
励ましのお言葉、ありがとうございます(>_<)
ものすごく嬉しいですhappy02
今はおもちゃで遊ぶし私とじゃれて遊ぼうとするぐらい
元気になりました!!
とても嬉しいコトで喜んでいますnote
一緒に遊ぶのは、もう少し我慢してもらわないと
ダメですが今は元気になってくれたコトが
1番嬉しいです!!
まだ、キャンキャン鳴きまくりますが
元気な姿を見て頑張れそうですrock

投稿: ラム之助 | 2008年3月 5日 (水) 15時42分

ラム君・ラム之助さん、手術お疲れさまでしたconfident
手術、本人が一番辛いとは、分かっていても どうする事も出来ないって、本当に辛いですよねweep
だけど、ラム君には、ラム之助さんの気持ちが絶対に届いていると思うので・・・
もうしばらく、一緒に頑張って下さいねconfident
他の方のブログを見たり、お話聞いて見ると・・・
去勢手術はした方が良いって方が多いようです。
臍ヘルニアと去勢手術・・・2回痛く辛い思いさせるより良かったと思える時が来ると良いですねsign03

投稿: チャム☆ティム | 2008年3月 5日 (水) 21時18分

チャム☆ティムさん
そうなんです!何もしてやれないコトが辛くて仕方ありませんcrying
去勢をしなかったコトで病気になってしまって
その時に麻酔を打てない体になってたり
治療にラムが耐えられない体だったら?と考えると
今少しだけ我慢してもらって
少しでもリスクを減らそうと考えて手術しました!
私の勝手な思いですが頑張ってくれたラムに感謝ですshine
早ければ10日に抜糸とのコトなので
とても待ち遠しいし、あと少しの我慢だと言い聞かせてます!

投稿: ラム之助 | 2008年3月 6日 (木) 16時14分

ラム君手術したのですねぇ。
数日お邪魔しなかった間にそげな事になっていたとは・・・
ラム君&ラム之助さん、お疲れ様でした。
抜糸するまではラム君お腹が気になるだろうけど、少しの我慢ですぞ!
どうぞお大事に(uωu*)

不謹慎かもしれませんが・・・
パラボララム君の寝姿、激カワす!!

投稿: やまぐちまい | 2008年3月 7日 (金) 13時30分

やまぐちまいさん
元気な体にメスを入れるのは・・・と
少し迷いましたがこれからのコトを考えて手術しました!
日に日に元気になっているので安心ですhappy01
ただ、傷口とは別でちょうど胸のあたりの
おっぱいの所がかゆいみたいで赤くなってて
それのが可哀相ですweep
消毒してても、あまり効果なしでsweat01
可愛いって言って頂けて嬉しいですhappy02

投稿: ラム之助 | 2008年3月 7日 (金) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527219/10897480

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢:

« 相性 | トップページ | 長かった・・・ »