« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

顔は一つなのに

一気に暖かくなって気持ちいいですねsun

今日は狂犬病の注射でしたbomb

病院でじゃナイから心配してたらやっぱり・・・

ガウガウ言って先生も困り気味sweat01

もう一人の先生がおもちゃで気をそらしてる間にチクっと。

本人(犬)全く気付かずcoldsweats01

ギャインsign03て言うかと思ってたので拍子抜けでした。

注射後、お金を払うのに端っこでラムを下ろし

何か冷たいなぁ・・・と思ってt-shirtを見るとやってくれましたcrying

あの~何か黄色いシミできてますケドぉdowndown

ビビってチビッちゃったみたいですsweat02

はぁ~dash

注射から帰ってきたらこんな状態になりましたgawk

Dsc01199

床に座ったら待ってました!と言わんばかりに膝の上へdash

コロンと寝始めるしsleepy

それにしても大きくなったねぇhappy01

飼ったばかりの時は膝の上で頭からおしりまで収まってたのに!

写真を撮ってる妹に気付き迷惑そうな顔ですsmile

Dsc01202 気持ちよく寝てんのに

気が散るやんpout

もう十分撮ったしいいやろsign02

静かに寝させてぇdash

ところでタイトルの内容なんですが

右の顔と左の顔が違うんですよねflair

人間もそうなんだろうケドこの子の場合

ホントに違うワンコdogを撮ったような気がしてしまうcoldsweats02

まず右からshine

Dsc01192 まぁ可愛いheart04

次に左shine

Dsc01198 何か一気に老けた?笑

おじいちゃんみたいcoldsweats01

ラムはもともと左目が下がってて

どうしてもこっちからの顔は老けて見えます(笑)

この日はちょんまげがなぜか曲がっちゃって

ギャルみたいになっちゃいましたsmile

Dsc01190 僕男の子なんやから

考えてくくってよね!

ちょっぴり可愛いラムに今日もポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

| | コメント (47) | トラックバック (0)

今度は琵琶湖

今日のrainを知って昨日は夕方にちょっとだけ

琵琶湖へ行ってきましたwink

Dsc01050 僕これからはうみの似合う男を

目指すコトにしたねんsmile

いや、そこ湖だから・・・sweat01

Dsc01052 さっそく探検♪

何かあるカナ~sign02

いつも行くトコは人がほとんどいないんですscissors

いても釣りしてる人が1人とか(笑)

でも昨日は、ちらほらいたのでリードは外さず

ここぞとばかりにラムの写真撮影に没頭しましたcatface

あれも買ったコトですしねnote

Dsc01054 こんなに離れても大丈夫!

動かなくていいって楽ですね(笑)

走ってくるラムを撮りたくてcameraかまえてたら

途中で止まってブルブル~って。

連写で撮ってたから激写しちゃいましたよsign03

Dsc01068 決定的瞬間shine

写真チェックでおもわず吹き出しましたsmile

いつもは食いついてくるボール投げも今日は全く・・・

そして、どっかから見つけ出してきたペットボトルをカミカミ・・・

昨日と全く一緒なんですケド~gawk

ペットボトル持って逃げてたらこんな顔で追いかけてきたdash

Dsc01072 僕のおもちゃ返せ~pout

ウププdelicious

私が笑っちゃった原因は・・・ラムの口sweat01

犬でこんな口になるの初めて見ましたhappy01

一気にテンションの上がったラムちゃんは

リードをカミカミ!グイグイ引っ張り始め・・・

Dsc01086

Dsc01089

Dsc01097

いつまで経っても放す気配なしcoldsweats02

仕方ナイので帰る用意をしてたら

焦ってボールで遊び出すラムsweat02なぜ今なのよcrying

毎日の散歩の時もリードをくわえて走るんですが

これってラムだけですか??

何か私が散歩されてる気分なのですがcoldsweats01

またまた偶然撮れた私の中のベストショットですshine

Dsc01092

うさぎちゃんみたいなラムにポチっとお願いしますheart01

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

どこまでも

昨日は良いお天気sunだったので

昼から公園へ遊びに行きましたhappy01

お出かけできると分かった時のラムの反応は

何度見ても笑えますsmile

公園までは車rvcarで20分ぐらいカナ?!

膝の上にラムを座らせたいとダダをこねる姪っ子gawk

今回だけと約束して助手席にすべりこむラムちゃん。

Dsc01041 ワ~イ!!

お出かけや~

風が気持ちいいで~

良かったね~♪でも・・・

ラムに踏まれてちょっと苦しそうな姪っ子が笑えるsmile

t-shirt伸びてるし・・・ウププ

そのあとはおとなしくお座りしてたケド

もうダメだね!デカイよ君・・・sweat01

Dsc01043

ラムの向こうに桜が見えてお!と思ってたら

桜間並木がお目見えcherryblossom

Dsc01040

姪っ子とスゲ~を連呼しようやく到着dash

あまりにもすごい人の数でビックリしました。

ふうちゃんママさんのブログで刺激を受け

欲しくて仕方ナイ病になり購入したフレキシコンフォート!

散々悩んだ結果、8メートルにしましたsign01

姪っ子に使い方を教えて私は写真係(笑)

Dsc01023 広いなぁ!!

早く走りたいよ~bearing

どうぞどうぞnote思いっきり走っちゃってくださいdelicious

いや~この嬉しそうな顔!

Dsc01028 めっちゃ走れるやんhappy02

これいいなぁshine

走りまわって疲れたのか私たちが飲んだあとのペットボトルをカミカミ。

寝そべったまま動きませんcoldsweats01

Dsc01037 僕これ好きやねん

カミカミしてるし遊んでていいよpaper

完全に私たちを無視してカミカミに没頭!

だんだん眠たくなってきたので1時間ほどで帰路につきました(笑)

Dsc01034 楽しかったしまた連れてきてな!

でも僕今はあれが気になるねんeye

どこまでもマイペースなラムにポチっとお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワイルド

パピーパーティーから1週間が経ち

精神的にやっと落ち着いてきたラム之助ですhappy01

この間カットしてもらい、ちょんまげだけ残ってるラムですが

なぜか夜になるとゴムが取れてしまって

こんな感じです↓

Dsc01010 何か見えにくいんだケド

どうにかしてくれ!

ゴムを取ると毎回eyeに毛がかかっちゃうsweat01

それにしてもぶちゃいくだね~coldsweats01

Dsc01012 そんなコトないぜっ!!

俺ってイケてるやろsign03

そんなキメ顔してもその前髪じゃあ・・・

それにホントにイケてる子は自分で言わないと思うケドgawk

とか言ってみたら怒って逆襲ですbomb

デジカメの紐に噛みついて離れませんsweat02

Dsc01008 こんなもん、こうしてやるぅannoy

かっこイーって言えぇぇぇsign03

そんなに怒らなくてもちょんまげしたら可愛いんだし

いいじゃナイかと・・・

あまりに鬱陶しいので切っちゃおうかと思ったんですが

ちょんまげした顔を見るとやっぱりlovelyってなって断念です(笑)

ちょっと悪入ってるラムにポチっとお願いしますwink

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

再確認

遅くなりましたが29日にパピーパーティーへ行ってきましたhappy01

ラムを含め6ワンdog

みんな3~6ヶ月の子で9ヶ月なんてラムだけcoldsweats01

その中にチョコ色のアメコカちゃんがいたんですよ!

残念ながら写真はナイんですが、すっごく可愛かったですheart04

パーティーの中身ですが

最初の飼い主とのアイコンタクトを取るトコまでは

順調だったんですがそのあとが・・・downdown

家族以外にの人間にはガウガウ言うラム。

犬見知りもするので、終始吠えてましたcrying

パーティーが行われたのはペットショップの2階で

トリミング室の前ってコトもあり人の出入りが激しかったのも手伝って

過剰に反応しimpact吠え続けるラムにお手上げ状態でしたpaper

あまりにもガウガウ言うから他のdogの中に入れず

ワンコ同士のあいさつも何も出来ないまま終了でした。

私の中でここまでヒドイと思ってなかったのでショックを隠せず

終わってからトレーナーさんの前で泣いてしまいましたsweat01

「ラムちゃん、何か辛い体験しましたか?」

トレーナーさんが私に問われた言葉です。

やっぱり分かるものなんですねflair

長くなってしまいますが・・・

我が家は母親が身よりのナイ子を預かったりする里親をしているのですが

ちょうどラムが4,5ヶ月に頃に2人の子を預かりました。

そのうちの1人が私たちの見ていないところで

座布団で叩いたり、グーrockで顔の前に手を突き出したりと

ラムにとって恐怖を感じる行為をしていました。

その頃、私もおかしいな?と思っていたんです。

「おいで」って手を広げると今までは喜んで走ってきたのに

威嚇して吠えながら後ずさりするようになり

最終的には手に噛みつくようになっていたんですdash

その子がしていた行為は、私がいないと思ってやっていた所に

私が出くわしたコトで判明したのですが。

信じられない光景に一瞬頭が真っ白になったのを覚えています。

それから、ラムに怖くナイんだよ!

叩いたり痛い思いは絶対にしないからね!

そう言いながらこれまで過ごしてきました。

いろんな人に相談し、どうすればいいか聞きながら・・・

家族には威嚇して噛みつきにくるコトはなくなりましたが

やはり、その時に感じた恐怖や痛みimpactはラムにとって忘れられないもので

家族以外には心を開けない状態になってしまっている。

ラムの中にある「怖い」という感情は私の思ってた以上に

ラムの中で根付いてしまっている現実を突きつけられました。

どれだけ悔やんでもあの頃には戻れないし

これからの私の頑張り次第でラムのこれからが決まるsign01

私がしっかりしないとsign03

あの日から私が毎日心に刻みつけているコトです。

この日、また再確認して帰ってきましたshine

暗い話になってしまいましたが

パーティーのあとは御所に寄って気分転換してきましたnote

Dsc00962 まぶしいっす!

前から撮ってくだしゃい

普段の散歩の時のようにリラックスしてるラムを見て

一安心できました。

こういうトコでワンコみてもガウガウ言わないのになぁ・・・

Dsc00961 あっちに行ったら何があるの?

早く早く!!

あんなに吠えまくったあとなのに元気だね(笑)

御所をくるっと回って家路につきましたが

お疲れなラムはrvcarの中で爆睡sleepyでしたsmile

長くなってしまった挙げ句、暗い話でゴメンなさいm(_ _)m

これから頑張ってくるれるであろうラムちゃんに

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »