« どこまでも | トップページ | 顔は一つなのに »

今度は琵琶湖

今日のrainを知って昨日は夕方にちょっとだけ

琵琶湖へ行ってきましたwink

Dsc01050 僕これからはうみの似合う男を

目指すコトにしたねんsmile

いや、そこ湖だから・・・sweat01

Dsc01052 さっそく探検♪

何かあるカナ~sign02

いつも行くトコは人がほとんどいないんですscissors

いても釣りしてる人が1人とか(笑)

でも昨日は、ちらほらいたのでリードは外さず

ここぞとばかりにラムの写真撮影に没頭しましたcatface

あれも買ったコトですしねnote

Dsc01054 こんなに離れても大丈夫!

動かなくていいって楽ですね(笑)

走ってくるラムを撮りたくてcameraかまえてたら

途中で止まってブルブル~って。

連写で撮ってたから激写しちゃいましたよsign03

Dsc01068 決定的瞬間shine

写真チェックでおもわず吹き出しましたsmile

いつもは食いついてくるボール投げも今日は全く・・・

そして、どっかから見つけ出してきたペットボトルをカミカミ・・・

昨日と全く一緒なんですケド~gawk

ペットボトル持って逃げてたらこんな顔で追いかけてきたdash

Dsc01072 僕のおもちゃ返せ~pout

ウププdelicious

私が笑っちゃった原因は・・・ラムの口sweat01

犬でこんな口になるの初めて見ましたhappy01

一気にテンションの上がったラムちゃんは

リードをカミカミ!グイグイ引っ張り始め・・・

Dsc01086

Dsc01089

Dsc01097

いつまで経っても放す気配なしcoldsweats02

仕方ナイので帰る用意をしてたら

焦ってボールで遊び出すラムsweat02なぜ今なのよcrying

毎日の散歩の時もリードをくわえて走るんですが

これってラムだけですか??

何か私が散歩されてる気分なのですがcoldsweats01

またまた偶然撮れた私の中のベストショットですshine

Dsc01092

うさぎちゃんみたいなラムにポチっとお願いしますheart01

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

|

« どこまでも | トップページ | 顔は一つなのに »

コメント

はじめまして☆こんにちは。
たま〜にですが滋賀へ遊びに行くことがあるので
日記のタイトル見てブログ村からとんできました♪
実は去年の10月に草津のDIO WORLDで4ヵ月のラム君って
コッカーの男の子と会ったことがあるんですが・・
もしかしてあのラム君???
なんて思ってコメントさせていただきました。
私は8ヵ月のコッカの女の子を連れてました。
なんて書いて犬違いかもしれないですよね。
違ってたらすみません(^^;)
また遊びに来ます〜☆

投稿: kyo | 2008年4月 7日 (月) 20時34分

kyoさん
こんばんは~★
遊びにきてくださってありがとうございますhappy01
草津のディオワールド・・・
そのラムはたぶんうちの子ですnote
8ヶ月の女の子だったかは覚えてナイんですが(ゴメンなさい)
ちょんまげしてました??
名前がラムに近かった記憶があるんですが
私も犬違いしてますかねcoldsweats01
また遊びに来て下さいね♪

投稿: ラム之助 | 2008年4月 7日 (月) 23時11分

わ!やっぱりあのラム君だったのか〜happy01
大きくなりましたね☆
うちのワンコ・・ハイ、ちょんまげしてました☆
そして名前はロモと言いますdog
うんうん、確かお互いの名前を言った後
『ラム・・ロモ・・catface』とラ行繋がりで
飼い主同士反応してたと思います(笑)

私のブログの10/28の記事でラム君登場してもらってますheart02
http://lomocha.blog100.fc2.com/blog-entry-75.html
事後報告でごめんなさい。。
お写真撮らせてもらってお名前もブログに書いていたから
覚えてたんだと思います♪わー、、お久しぶりです(笑)

ブログ、よろしければリンクさせてもらっていいですか☆
4/26に京都でコッカーのオフ会があるんですが
ラム君は来はるのかな〜?

投稿: kyo | 2008年4月 8日 (火) 08時41分

フレキシブルリード、大活躍ですね。
うちも8mにすればよかったー。5mだととっても
中途半端です。ラム之助さん、うまく使いこなされ
ててすごいなぁ。
やっぱり飼い主の若さの違いか!?新しいものに
慣れるのに時間かかる世代になってしまったのかしらぁ(泣)
ラム君の決定的瞬間!思わずふきだしちゃいました。
ハンサムくんもたまにすごいお顔するんですねscissors

投稿: foohhaha | 2008年4月 8日 (火) 12時19分

kyoさん
覚えていてくださって嬉しいですhappy02
しかも見つけてもらっちゃってhappy01
名前、お互い反応してましたね~(笑)
ブログ見させてもらいました♪
ラムってこんなに可愛かったか?と思っちゃいましたsmile
リンクしてもらって全然OKです★
私もリンクさせてもらってもいいですかsign02
4月のはらうパパさん主催のオフ会ですか?
一応参加させてもらう予定ですがラムの状態によっては
キャンセルしちゃうかもですsweat01
再会できるといいですね~heart01

投稿: ラム之助 | 2008年4月 8日 (火) 21時04分

ふうちゃんママさん
使いこなせてるのかは謎ですよ(笑)
ただ伸びるトコまで伸ばしちゃってるだけかもですcoldsweats01
5メートルだと思ったより短い感じですか?
8メートルもなかなか距離感がつかめなくて
よく一緒に走っちゃってますsweat02
ラムの顔ヤバイですよね(笑)
我が家では大好評ですshine

投稿: ラム之助 | 2008年4月 8日 (火) 21時08分

ラムタン楽しそうですねぇ~happy01
リードを噛むのゎもっと遊んでぇ~noteって言ってるのかなぁ??
モモテンゎとにかくジャンプな子供達で今の所リード噛み噛みゎないけど・・・
琵琶湖に行けるんですねぇlovelyいいなぁ~
うちゎ住宅街でどこに行くにも車を出さなきゃ・・・bomb今度ゎ河原へ行きたいと思ってますnoteラムタンも一緒に河原デビューしよぉ~note

投稿: momotenmama | 2008年4月 8日 (火) 22時44分

久しぶりに遊びに来ましたぁ~sign01
ブログでお友達になり一回お会いしているKYOちゃん
のコメントを見て驚きぃ~happy01
お二人は会った事があったんですねぇnote
4月のオフ会はKYOちゃんに声をかけてもらって
名古屋が主人の実家の私達もお休みがてら顔を出しに
行こうかと計画しているんですよ~happy01
ラムたんにもお会い出来たら嬉しいですshine
↓パピーパーティーの時のお話読みましたsign01
可愛そうな経験をしてしまったんだねdown
でもこれから先の方が長いワン人生だしママさんが
沢山の愛情をあげて色々な所に遊びに行っていたら
少しづつでも慣れていくと思うなぁ~heart01
焦っちゃうと辛くなるから気長にねんheart02

投稿: ミルキーママ | 2008年4月 9日 (水) 17時15分

あ、ミルキーママ発見happy01
そです!ラウパパ主催のオフ会です。
ミルキーちゃん↑も来れるかもsign02なので
ラムくんも来れたらいいなぁ〜☆
そそ!パピーパーティ行ってきはったんですね!
たぶん、ロモも同じところでパピーパーティ参加しましたよdog
ロモもかなーり犬・人見知りで悩んだりしたけど
最近は、ワンコ慣れしてる先輩ワンとお出かけしたりして
ちょーっとずつだけど慣れてはきています☆
といってもまだまだだけどねwink
リンクこちらこそよろしくおねがいしま〜すpc

投稿: kyo | 2008年4月10日 (木) 09時07分

momotenmamaさん
小さい頃に紐で遊んでたからですかね~coldsweats01
なぜか走る時はリードをくわえて走るようになったんですよねsweat01
テンション上がってるんでしょうか(笑)
琵琶湖にはrvcarで10分ぐらいですhappy01
今年の夏は川原デビューさせちゃう予定ですshine
モモちゃんと一緒ですねheart02

投稿: ラム之助 | 2008年4月10日 (木) 09時48分

ミルキーママさん
いらっしゃいませ~happy01
kyoさんとはラムのお散歩デビューの日に出会ったんです♪
オフ会ミルキーちゃんも来るかもなんですね~happy02
お会いできたらいいなぁshine
小さい頃はあんなにミルキーちゃんに似てたラムも
今ではおっさん顔で凹んでます(笑)
これから、いろんな事に慣れて他のdogとも
仲良くなってくれるといいなぁと思ってます☆
最近、結構焦ってたんで肩の力を抜いて頑張りますrock

投稿: ラム之助 | 2008年4月10日 (木) 09時54分

kyoさん
オフ会ロモちゃんも参加なのですねshine
今のラムって初めてお会いした時のロモちゃんと
同じぐらいなんですよね!
そう思うとラムって子供だな・・・sweat02
あの日ロモちゃんを見てちょんまげ族になろうと決めて(笑)
地道に伸ばしてきました~wink
慣れる為にもオフ会に参加しようと思ったんですケド
ガウガウが半端ナイんでcrying
ロモちゃんとも仲良くなれるといいなぁ☆

投稿: ラム之助 | 2008年4月10日 (木) 09時59分

琵琶湖・・・懐かしいですhappy01
以前、京都に住んでいた時に、良く行きましたよ~happy01

ラムちゃんの決定的瞬間camera笑っちゃいましたhappy01
ナイスショットだわぁgood
連写で撮ると良いですねsign03 今度、撮ってみようnoteって、私のcameraでも連写で撮れるのかしらsign02coldsweats01

投稿: チャム☆ティム | 2008年4月10日 (木) 11時23分

 すごい!これは決定的瞬間ですね〜!連写、やっぱり面白い!
それにしても近くに、こんな素敵なお散歩コースがあるなんてうらやましいなあ〜。

投稿: クッキーママ | 2008年4月10日 (木) 14時04分

チャム☆ティムさん
京都におられたんですね~happy01
今もだったらチャムティムちゃんに会えてたかも!ですねnote
ホントに決定的瞬間ですよね!
ぜひ連写で撮ってみてくださいhappy02
こんなの撮れちゃった~shineていうの待ってますよ~wink

投稿: ラム之助 | 2008年4月10日 (木) 17時50分

クッキーママさん
初コメントありがとうございますhappy02
琵琶湖しかラムがのびのびと遊べるトコがナイんですよね。
犬見知りが激しいのでドックランには行けず
人も犬もいないこの場所は穴場です(笑)
クッキーくんは酔っちゃうんですよね?!
歩いて行ける遊べるトコがあれば・・・って思いますよねbearing

投稿: ラム之助 | 2008年4月10日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527219/12400667

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は琵琶湖:

« どこまでも | トップページ | 顔は一つなのに »